踊る!さんま御殿!!で紹介
●不幸が続いた元NHKアナ:住吉美紀が涙でアピール
さんまから紹介を受けるや否や涙を浮かべ、
「さんまさんに会いたかったら、一生会えないと思って…」
と言いながら泣き始めた
男女7人の頃から明石家さんまの大ファンと告白
NHKの「プロフェッショナル」の司会を降ろされたネタで
明石家サンタに電話しようとしたところ周りに止められた
さらにフリーになって半年の収入が6万円だったネタで電話しようとした
そして、15年続くと言って始まったフジのワイドショーが
1年で終わったネタで電話したが、つながらなかったという
スポンサーリンク
●プロじゃない対応には「はっ?」
プロフェッショナルな知るべきことを知っている人に会うと感激する
逆にプロなのにプロじゃない仕事をされた時にキレる
それは世の中のサービス業に対して
例えば、大型電気店の店員は商品知識を持っているべき、が前提
ある程度調べて来店、機能について掘り下げて質問し、
店員がメーカーのパンフレットを手に取ると、その時点で「はっ?」
大型テレビを購入したポイントでハードディスクレコーダーを買えばいい、
と店員に勧められたので大型テレビを購入
翌週、ポイントでハードディスクレコーダーを買いに行くと、別の店員しかいなく、
「12万貯まっていたポイントでハードディスクを買います」と言った
すると「ポイントは2万ずつしか使えないんですよ」と言われ、
「先週、テレビを購入した時に店員が買えると言ったから買ったんですよ」
それでも「すみません2万ずつなんですよ」に対し、
「はぁっ?先週の方 出してください。マネージャー出してください」とぶちキレ
結局、住吉の扱いに困った大型電気店は、今回だけ12万のポイントを使えるように
店の人に待たされると「私の今 失った時間について責任取れるんですか?」
丁寧に謝ってきた店員にさらに「謝って済むんですか?」と追い詰めるという
さすがの さんまも住吉を笑いに変えるのは苦労していたようだ
スポンサーリンク
コメント