ワールドビジネスサテライトで紹介
●資生堂のネット参入
店での対面販売を重視してきた資生堂
資生堂が展開する「watashi+(ワタシプラス)」
オンラインショップで2600アイテムの化粧品が購入できる
最大のウリはWebカウンセリング
資生堂の美容部員に電話とネットを通じた画像や映像のやり取りで肌の悩みや化粧品の使い方を無料で相談できるサービス
Webカウンセリングのサポートセンターでは仕切られた小さなブースが並んでいる
ブースの中には美容部員が待機
美容部員の背景は、その美容部員の肌が一番綺麗に見えるベストカラーがボードとして設置されている
ちなみに美容部員が操作する端末には客の顔は映らない
肌の悩みを相談するとそれに合った化粧品が紹介され、使い方を美容部員が実演で解説
商品を購入したい場合にはオンラインショップに誘導される
さらに近くの販売店も紹介される仕組み
手持ちの資生堂商品の使用法なども相談可能
スポンサーリンク
コメント