ソロモン流で紹介
ふんだんにハチミツを使った新感覚のコスメ「HACCI1912」
わずか6年で全国に14店舗を展開
どれもが有名デパートの人気コーナーになっている
老舗の水谷養蜂園に生まれ育った代表:水谷仁美
開発に時間をかけるため、HACCIの主力商品は7種類しかない
「はちみつ洗顔石けん」5040円
開発に3年をかけた成果は泡に現れた
生クリームのようにこってり重い泡
ハチミツ成分は濃密な泡に溶け込んで肌の奥まで行き渡る
実践女子大学 生活科学部:田島眞教授によると
「蜂蜜には保湿力と殺菌効果がある。肌内部の水分を吸い上げて肌をしっとり保ってくれる」
水谷がこだわったのはそのハチミツの含有量を石鹸の10%以上にする事
それを固形にするのは至難の業だった
1年半かけて特殊な配合を見つけ、ようやく製品化が可能となった
2種類の素地を合わせた石鹸ベースにハチミツを加える
型に入れて約2時間冷やし、角の型抜き、手作業の磨き、最後にブランド名を刻印して完成
ビューティーモデル田中マヤいわく「見た目も好きだし、使い心地も好きだし、効果もあるし、その3つが揃ってる。洗い上がった肌がすごくモッチリしているのと殺菌作用があるからニキビができにくくなったり」
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