ネットで調べてもほとんど出てこない裏ニュースで紹介
今から24年前、日本の歯ブラシ業界を震撼させる商品が発売された
それは歯医者が使う鏡を参考に
外資系企業ジョンソン・エンド・ジョンソンが開発した「REACH(リーチ)」
その最大の特徴は従来の歯ブラシに比べ、極めてヘッドが小さいこと
磨きづらかった奥歯までしっかりブラシが届くため、日本でも大ヒットした
日本の企業もリーチを見習って、類似商品を作ると思いきや、
従来の大きめヘッドの歯ブラシを販売し続けたという
●日本の歯ブラシメーカーが小さめヘッドを売らない理由
その理由は、歯磨き粉の売り上げが減ってしまうから
日本の歯ブラシメーカーは歯磨き粉も販売しており、
歯磨き粉の売上の方が歯ブラシよりも圧倒的に多いから
スポンサーリンク
コメント