« 履くだけで美脚に見せる「VINCE CAMUTO(ヴィンスカムート)」 | メイン | 風でめくれたスカートは宇宙と語る山下智久 »

2012/07/03

コメント

葉山 もよ

私も最近、騙されそうになりましたが、10000ドルを振り込みそうになり、相手が言ってきた銀行口座をNETで調べたら詐欺集団の口座でした。それで寸でのところでStopして難を逃れたら、もうメールだの電話で泣くわ、うるさいわ!いい加減にしろ!と思いました。
それ以降FBをブロックしてメールも電話も拒否しています。

私の相手もスチーブンと名乗ってこのFBを使っています。写真が本物かどうかはわからないけど、様々と事故があるたびに証拠写真を送りつけてきてなんで用意周到に写真が出てくるか?と、疑問に思っていたので、独自に調査していて銀行口座で詐欺団だと判明したってことです。
これが、相手のFBです。画像に見覚えがあれば仕返しもできそうですね。
ちなみに私はこのFBアドレスをばらまいて被害の拡大を食い止めたいのです。
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009222287512&fref=ts

さくや

その結婚詐欺の被害者に、夫が230万円も渡してしまいました。その女性と夫との間もfb上だけの友達なのですが、同じクリスチャンということで、信用しきっていました。実際に、その女性が嘘をついていたわけではなく、彼女自身、アメリカ人のエリート婚約者に舞いあがっていたようです。
私が、たまたまネットサーフィンしていて「ロマンス詐欺」という項目やマレーシア大使館のウェブに行き当たり、全く同じ手口の事例を見つけました。即刻、夫が彼女にネットを見るようメールしましたが、彼女は「私は彼を信じています」の一点張りです。夫が渡してしまったお金は、全てマレーシアに送金されてしまった後です。彼女は今でも、来月彼が来日して彼女の借金(貸したのは夫がだけではありません)を清算し結婚してくれるものと信じているようです。

この記事へのコメントは終了しました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カテゴリー

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...