トンボ鉛筆の社名は、TOMBOW普通であれば、TOMBOと書く●トンボ鉛筆の最後にWがついているワケそれはtombに間違われるからtombは、墓という意味で墓鉛筆だと思われないためWをつけた●トンボ鉛筆のロゴの向きが変わったワケ1995年までは、ロゴは下向きだった客に頭を下げる商いの姿勢を表していた100周年の2013年を機に、チャレンジ精神を表し、上向きに変わった
スポンサーリンク
1981年、日本初の片手で食べられるかき氷として発売されたガリガリ君●ガリガリ君のナポリタン味は、取り返しのつかない赤字を叩き出したその額 3億円、在庫は320万本その原因は、「はやりマズかった」客からも「マズイ」「ふざけるな」「いい加減にしろ」とクレームが殺到2012年に発売したコンポタージュ味が空前の大ヒットその後、グリコと共同開発した「クレアおばさんのシチュー味」もヒットコンポタージュでいい気になってしまった結果だった●ガリガリ君 ソーダ味は季節によって味を変えている夏はスッキリ、冬は甘さを強めにしている